2005年11月29日

ハリーポッターと炎のゴブレット

26日に観て来ました手(チョキ)
このシリーズ、毎回見てて思うんやけど映画にするには
話が長すぎるんじゃないのか?

原作読んだ事無いから何とも言えないけど
話の展開が急というか無理やりと言うか・・・
もしかして、本当は2時間とか3時間でまとめるのは
多少無理があるんじゃないんですか?ふらふら

そのくせ今回は途中でダンスパーティみたいなのに
関係あるシーンが数十分あって・・・ココはそんなに重要か?みたいな。

確かに主人公を中心とした主要キャラとの関係に多少のヒビが!
って点では無いと困るシーンかもしれないけど
3つある某試練(←ネタバレを防ぐため)の
間にパーティ挟むから「んで、次のはいつ始まんのよ」と思った(笑)

他にも「他の奴らはどんな方法で切り抜けたんだ」とか
「いつ、魔法かけられ操られたんだ?」とか「なんで窮地に追い込まれるまで魔法を使わないんだ」とか(爆)

どうもハリーポッターシリーズは魔法使いの話なのに真帆を使わなさ過ぎる気がするがく〜(落胆した顔)
そこで魔法使えばイイやろ!みたいなふらふら

大体今回の話も何だかんだでややこしい内容になってたけど、
日本語吹き替え版が同時公開されるくらい子供にも人気なのに
あの内容で果たして子供に話が理解できるのか!?
「とりあえずハリーのいるチームが勝ったから万歳手(チョキ)としか
思ってないんじゃないのか!?(笑)
前回で出て来たキャラが前回の面影無く焚き火の中に顔だけニョキっと出てきて
名前は呼ばれてたけど前回キャラの名前とか覚えてるのか?
映画館から出てきた子供に「あの焚き火の中にいた人誰?」って聞いたら
「知らない」って答えそうだぞ!オィッ(笑)

とにもかくにも話の展開を落ち着かせるためにも
この手のシリーズ物の映画化はいかがなものでしょうか。。。
なんなら連ドラにした方が絶対面白いと思うんやけどなぁふらふら

話はそれるが・・・ハーマイオニーが強烈に綺麗に成長してたハートたち(複数ハート)
ドレス姿が超美人揺れるハート
の時から可愛かったけど、可愛い&美しくなっててビックリぴかぴか(新しい)
それだけで、この映画は見る価値がある・・・かも(爆)
posted by まぁ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

つーか、今気づいたんやけど・・・

右斜め下にある「最近のトラックバック」ん所の
CRIMSON SQUARE」の所。。。
何かエロエロなTBついてますな・・・ムードイヤンハートたち(複数ハート)(爆)
posted by まぁ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデー マガジン ジャンプ

ガキか!
と言われそうやけどサンデーマガジン ジャンプをいまだに読み続けております。
完全に全部読んでるわけじゃないけど・・・
読む量的には3冊で2冊分ぐらいの量かな?

しかし、忙しいからなのか何なのか。。。
2週間分ほど読まずにたまってる状態ふらふら(爆)
つまり今日読んだサンデーは2週間前の物たらーっ(汗)

早く読まないと次のがまた出るぅ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まぁ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

映画無料券とハリーポッター

映画の無料券を手に入れたんで26日公開の
ハリーポッターの新作「炎のゴブレット」を見るために使おう手(チョキ)
1からずっと見てるから今さら見ないわけにもいかず・・・ふらふら
posted by まぁ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

YAHOO12M無線

YAHOOの12M無線プランに変えたら前より速度が上がった・・・
DIONの50Mより上がるとは・・・しかも乗り換えたから無料期間中でお得手(チョキ)
ラッキー揺れるハート
posted by まぁ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

下妻物語

先日、象のロケット下妻物語をレンタルして観ました。

ハチャメチャではあるけど面白いっす。
下妻住民が妙にジャスコにこだわってるとこもグッ手(チョキ)(笑)

何だかんだで最近の邦画って面白いよなぁるんるん
posted by まぁ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

キャプテン・ウルフ

主人公(アメリカ海軍の優秀な兵士)が任務のためにハウスキーパーになって家事をやったり、5人の子供(いたずらガキ)の面倒をみることに。。。

コメディ感満載で面白かった手(チョキ)
最初は仕事だけの付き合いだから感情移入しない主人公も
一緒に生活して子供たちの心の奥を知ることで徐々に情が移って
任務が終わって子供たちと離れるのが寂しい。。。みたいなもうやだ〜(悲しい顔)

コメディ感のある面白い場面あり
最終的にホロリとする場面ありと
大人も子供も楽しめる作品ですグッド(上向き矢印)

キャプテン・ウルフ
posted by まぁ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

