2006年05月29日

ヒマワリチャン

数日前「ヒマワリチャン」なる物を発見ひらめき
早速、育ててみることにしました晴れ
VFSH0004.JPG

んで、昨日あたりから芽が出てきましたグッド(上向き矢印)
VFSH0005.JPG

本当にこんなんでヒマワリが咲くんだろうか・・・いい気分(温泉)
咲くまで実況継続映画
posted by まぁ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

焼肉!

今日は焼肉イベント
天壇だ!

しかもオゴリだぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そーいや、こないだ行った焼肉屋は旨くなかったなぁバッド(下向き矢印)ハズレやもうやだ〜(悲しい顔)
今日は当たりますようにるんるん
posted by まぁ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

海猿 LIMITED OF LOVE

海猿観に行きたいけどなかなか日がない・・・ふらふら

今回でシリーズ終わりって聞いたような気がするけど
今回のって大型タンカー沈没の話やんなぁどんっ(衝撃)船

あれって確か漫画では最後の最後!ってワケでもなかったような…
漫画の最後って何話やっけ…たらーっ(汗)
飛行機が海に墜落する話かな?飛行機どんっ(衝撃)

映画も飛行機の話で最後にしたらいいのにねぇ映画

posted by まぁ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

例の鳥 激写

たまたま目の前に例の鳥がとまったので携帯で激写カメラ

ちょっと見にくいけど…これは何て鳥だ??
ツ、ツバメ?がく〜(落胆した顔)

VFSH0002.jpg
posted by まぁ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

鳥害

最近になって気になりだしたコト。
玄関のドア付近(手を伸ばして届くくらいの高さ)に鳥が巣を作り始めた。

住んでるのは集合住宅で、自分の部屋のドアの真上ではなく
隣の部屋のドアの上・・・という感じなんだけど、
隣とはドア同士が近いので巣もかなり近いと言える状態がく〜(落胆した顔)

その鳥が巣をつくると同時に、やはり糞をするわけでふらふら
隣の玄関は巣を作る際の小枝や糞で汚れて、隣ほどではないにしろ
飛び回る動物なので当然コッチの玄関も多少なりとも小枝や糞が
落ちたり、糞がドアに付いてることもバッド(下向き矢印)

また、玄関の前は駐車場があり、駐車場の上空から巣へ戻ってくるので
車の上が飛行ルートになり車にも糞が落ちることががく〜(落胆した顔)

管理会社へ連絡しても「生き物関係は対処の仕様が無い」というような
素っ気無い返事。

やはり人によっては「生き物を追い払ったりするのは良くない」と言う
方もいるみたいで管理会社は手出ししないみたいで…。
そのうえ、もし巣を取りたいなら周りの住民と自分が話をして話し合いの末に自分で取るなら問題ないとの回答たらーっ(汗)
個人的には汚いままにしておくと見た目も気分も良くないので
小まめに自分の車や玄関前だけでも糞をとったり掃除してるけど
隣の方が被害が大きいのに隣の方は何も対処しようとしてない様子で糞も小枝もそのままたらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな時、どうすればいいのやら。

巣の中に小鳥やタマゴがあると無理に巣を取り払うのは
鳥獣保護法とやらに触れるとか・・・がく〜(落胆した顔)

巣から雛が見事巣立っていなくなったときに隙を見て処理して
帰巣しないように対処(ネット張ったり)するしか方法が無いらしい...

しかし他の住民の人のドアの上にも何個か巣があるのに
ココの住民は我慢してるのか諦めてるのか...
はたまた気にもならないのかふらふら
泣き声もピーチクパーチクウルサイし、何とかならんかね。。。


posted by まぁ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

コナン

そーいや、こないだコナンの新作観たん書くの忘れてたふらふら

最初は話がイロイロ入り混じってて分かりにくいかなぁと思ってたけど
終わってみれば綺麗に完結って感じかな。

ただ、途中に出てくる「白馬」とかいう高校生探偵。
最近また原作版で出てきたけど、原作で前回いつごろ出てきたっけ?
ほとんど憶えがないっす…がく〜(落胆した顔)



けど映画の中ではコナンが「俺の知り合い」的に話してるから
「あぁー知り合いか」と納得(爆)
原作もアニメ版も観ないで映画だけ見る人は「あれ、誰?」って感じではexclamation&question

チョコチョコと怪盗キッドもでてくるし…総出演かね眼鏡

しかし最後までわからんのが、白馬は一体いつ腕輪が外れることが
分かって、外して、園子のカバンに入れたのか…謎だふらふら
posted by まぁ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なかなかシビアだ・・・

ブログをコッチに引っ越して最初の方に書いたけど
象のロケットってDVDレンタルサイトのバナー等を載せる&
月に4件ほど(だったと思う)の更新があると毎月
二本分ほどのレンタル料がもらえる・・・のだが、
先月はイロイロあって3件ほどしか更新できなかったふらふら

そしたら、なんと「今月は一本分だけ・・・」とメールが来たもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ二本とはいえレンタル料タダにするわけやし細かくチェックしなきゃとも思うが…なかなかシビアだねバッド(下向き矢印)
posted by まぁ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

