2007年01月11日

メガマック

一年ほど前にパソコンで
posted by まぁ at 16:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして・・・

明けましておめでとうございます(遅っ)がく〜(落胆した顔)

年末年始は毎年の事ながら忙しくて更新できず・・・
それに伴い、象のロケットでDVDを・・・ってのも
この二ヶ月ほど停まっている状態ふらふら

頑張って暇を見つけてブログらねば!<何語?(爆)
posted by まぁ at 16:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

Soft Bank911SH[アクオス携帯2ndモデル]

新しい携帯911SHを購入手(チョキ)

なんでもアクオス携帯の後続機らしく液晶画面がでっかいがく〜(落胆した顔)
確かに画像も綺麗ぴかぴか(新しい)

他にもなんだかんだと機能が豊富についてるけど・・・
果たして全てを使いこなしてる人がいるのかどうか・・・ふらふら

テレビだってワンセグがみれるけど、携帯でテレビ見ることって
そんなに無いよなぁ・・。

ネットの通信速度は格段にUPしたねグッド(上向き矢印)
posted by まぁ at 06:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

痛い・・・

昨日あたりから腰というかお尻というか
その辺の筋肉が強烈に痛いがく〜(落胆した顔)

一瞬「コレが噂のぎっくり腰かexclamation&questionと思ったけど
ノロノロながらも動けるのでぎっくり腰ではない様子たらーっ(汗)

ぎっくり腰って、本当に全く動けないらしいからなぁふらふら
しばらく安静にしてれば良くなると言われたので安静第一で・・・いい気分(温泉)

体が痛いって不便だ・・・たらーっ(汗)
posted by まぁ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Seesaaブログ

つーか、いつの間にか最新の記事の一番下に広告みたいなのが
入ってるんですけど。。。がく〜(落胆した顔)
まぁ、別に気にならんけども(笑)

ってか、実は今気付いただけで使い始めた時から入ってたりしてふらふら(爆)
posted by まぁ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

懲りずに

再度ヒマワリチャンをGETしてみた・・・懲りない私(爆)

今度は枯れませんように・・・ふらふら
posted by まぁ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

続・ヒマワリチャン(最終章)

なんと…

ヒマワリチャンが。。。。
枯れちゃいましたがく〜(落胆した顔)
やっぱ最初の植え方が悪かったのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
機会があったらもう一回育ててみようと思う今日この頃晴れ
posted by まぁ at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

続・ヒマワリチャン

06-06-19_09-43.jpg
最初に植えた時の植え方が悪かったのか、なかなか育たず…がく〜(落胆した顔)
説明書では「土の上の方から5センチくらいの所に種を・・・」って書いてたのに、一番下の方へ植えたからなぁ…ふらふら

しかも、それに気付いて途中でほじくったのが悪かったか。。。爆弾どんっ(衝撃)
posted by まぁ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ヒマワリチャン

数日前「ヒマワリチャン」なる物を発見ひらめき
早速、育ててみることにしました晴れ
VFSH0004.JPG

んで、昨日あたりから芽が出てきましたグッド(上向き矢印)
VFSH0005.JPG

本当にこんなんでヒマワリが咲くんだろうか・・・いい気分(温泉)
咲くまで実況継続映画
posted by まぁ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

焼肉!

今日は焼肉イベント
天壇だ!

しかもオゴリだぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そーいや、こないだ行った焼肉屋は旨くなかったなぁバッド(下向き矢印)ハズレやもうやだ〜(悲しい顔)
今日は当たりますようにるんるん
posted by まぁ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

例の鳥 激写

たまたま目の前に例の鳥がとまったので携帯で激写カメラ

ちょっと見にくいけど…これは何て鳥だ??
ツ、ツバメ?がく〜(落胆した顔)

VFSH0002.jpg
posted by まぁ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

鳥害

最近になって気になりだしたコト。
玄関のドア付近(手を伸ばして届くくらいの高さ)に鳥が巣を作り始めた。

住んでるのは集合住宅で、自分の部屋のドアの真上ではなく
隣の部屋のドアの上・・・という感じなんだけど、
隣とはドア同士が近いので巣もかなり近いと言える状態がく〜(落胆した顔)

その鳥が巣をつくると同時に、やはり糞をするわけでふらふら
隣の玄関は巣を作る際の小枝や糞で汚れて、隣ほどではないにしろ
飛び回る動物なので当然コッチの玄関も多少なりとも小枝や糞が
落ちたり、糞がドアに付いてることもバッド(下向き矢印)

また、玄関の前は駐車場があり、駐車場の上空から巣へ戻ってくるので
車の上が飛行ルートになり車にも糞が落ちることががく〜(落胆した顔)

管理会社へ連絡しても「生き物関係は対処の仕様が無い」というような
素っ気無い返事。

やはり人によっては「生き物を追い払ったりするのは良くない」と言う
方もいるみたいで管理会社は手出ししないみたいで…。
そのうえ、もし巣を取りたいなら周りの住民と自分が話をして話し合いの末に自分で取るなら問題ないとの回答たらーっ(汗)
個人的には汚いままにしておくと見た目も気分も良くないので
小まめに自分の車や玄関前だけでも糞をとったり掃除してるけど
隣の方が被害が大きいのに隣の方は何も対処しようとしてない様子で糞も小枝もそのままたらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな時、どうすればいいのやら。

巣の中に小鳥やタマゴがあると無理に巣を取り払うのは
鳥獣保護法とやらに触れるとか・・・がく〜(落胆した顔)

巣から雛が見事巣立っていなくなったときに隙を見て処理して
帰巣しないように対処(ネット張ったり)するしか方法が無いらしい...

しかし他の住民の人のドアの上にも何個か巣があるのに
ココの住民は我慢してるのか諦めてるのか...
はたまた気にもならないのかふらふら
泣き声もピーチクパーチクウルサイし、何とかならんかね。。。


posted by まぁ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なかなかシビアだ・・・

ブログをコッチに引っ越して最初の方に書いたけど
象のロケットってDVDレンタルサイトのバナー等を載せる&
月に4件ほど(だったと思う)の更新があると毎月
二本分ほどのレンタル料がもらえる・・・のだが、
先月はイロイロあって3件ほどしか更新できなかったふらふら

そしたら、なんと「今月は一本分だけ・・・」とメールが来たもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ二本とはいえレンタル料タダにするわけやし細かくチェックしなきゃとも思うが…なかなかシビアだねバッド(下向き矢印)
posted by まぁ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日の天気

そういや、今思い出したけど・・・今日「」が降った雪

外(厳密には店内)に居たんやけど「凄い音のする雨やなぁ・・・」
と思ってて、外に出てみたら勢いは凄かったけど普通の雨が降ってた雨
でも、すれ違う車のフロントガラスやワイパー付近になんか雪のようなもの雪雪

今日、そんなに寒くなかったのに何故!?と思ってたら足元にも雪らしきものがexclamation×2

よーーく見ると粒の一個一個がデカイがく〜(落胆した顔)
なんじゃこりゃー!雹が降ってたんか!
だからあんな音がしてたんか!
と、遅ればせながら気づいて驚いていた今日この頃ですふらふら
posted by まぁ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS Lite

ジョーシン電気でニンテンドーDS Liteの予約をやってた。
予約と言っても早い者勝ちではなく、一旦予約を受け付けて
全員の中から抽選で販売する人を決める方法らしい。

「朝早くから並ばなくてもイイ上に買える可能性もあるなら・・・」
一応、申し込んでみたら…なんと当選ひらめき

早速、購入手(チョキ)

しかーーし!
別に「めっちゃ欲しいーーーー!!」と思ってたわけでもないので
ソフトも買わずに箱に入ったまま部屋においてある(爆)

店では売り切れ続出・ネットでは定価より高額で売買されてる中
うちに転がってるDS Lite…かわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まぁ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ニンテンドーDS Lite

脳年齢」とか言う言葉を最近良く聞く。
しかも脳のトレーニングをして脳を若返らせるゲームとかが
バンバン出ててニンテンドーDSも売れすぎて品切れがく〜(落胆した顔)

最近ようやく落ち着いてきた(のかどうか分からんが)
つい最近までは新品で1万5千円でお釣りがくるDS
オークションとかで2万以上出して買う人が続出グッド(上向き矢印)

3月2日に後継機のDS Liteが発売するってのと
今週末、DS追加入荷したそうで最近ようやく旧機の値段も落ちてきた様子バッド(下向き矢印)

新機種が出るからか、オークションでDSの出品数が半端じゃなく増加中右斜め上右斜め上
「新機種出る前に売り切ってしまえ!」ってコトでしょうな(笑)

とにもかくにも、脳を鍛えるシリーズは多少気になるので
Liteが出たら買おう…(知り合いに予約してもらって)
あまりの人気ぶりに発売日に入荷が無かったりして(爆)
posted by まぁ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

あっという間に・・・

月日が経つのは早いもんで、もう年が明けて約3週間も過ぎたのかがく〜(落胆した顔)
今の所、12月〜1月19日現在で休みが3日間ふらふら
フツーのサラリーマンとかしてる人には信じられへん現象やろうなぁ…
年末年始の連休とか、ゴールデンウィークとかお盆休みとか・・・

ソレって何?状態です(爆)

次の休みは・・・29日あたりかな…たらーっ(汗)
posted by まぁ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ご挨拶

明けましておめでとうございますひらめき
今年もよろしくお願いしますいい気分(温泉)
posted by まぁ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

小さな小言

年明け3日から仕事だと思って、それでも「はぁーー」って思ってたのに
今日、2日から仕事になりました・・・がく〜(落胆した顔)

誰か同情してくれもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まぁ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年末

今年もあと少しで終わりやねぇふらふら
学生じゃなくなってから月日の流れるのが早いコト早いコト…たらーっ(汗)

年末年始はいつもながら見たい番組が多いなぁTV
ガンガンHDDレコーダーへ予約しまくってますCD手(チョキ)
(果たして全部見れるのはいつの日か)
しかも基本的にお笑い番組ばっかり(爆)

この年末年始は、どこにも行く予定ないので
ブラブラしたりゴロゴロして過ごそう・・・と言っても
31日まで仕事してるケドもうやだ〜(悲しい顔)
しかも年明けは3日から仕事だぁぁぁ!!!むかっ(怒り)(叫)
posted by まぁ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

