2006年12月11日

モノローグ

よく書くけど、SHAKALABBITSの曲CDは何故もっと売れないのか・・・ふらふら

やっぱアニメの主題歌とかドラマ主題歌とか注目度があるのとないのとで
売れ方は全然違うよな・・・たらーっ(汗)

好き好んで名前も知らないアーティストの曲聞いてみようとか
CD買ってみようって思う人の方が少ないし、運良くテレビとかラジオで
耳にして「お。イイね」とか思ったときに初めて聞いてみようと思うんやろうな。

QWCX-10002.jpg
posted by まぁ at 07:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

GOLLBETTY 「EASY GOING」

EASY GOING.jpg

このバンドにしても、シャカラビッツにしても
好きで買ってるんやけど、なかなか「売れた!」
思えるようなヒットはないのがどうも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

スカとかパンクとかってあんま人気無いのかねぇふらふら

釈迦兎に関しては一応メジャーとしてやってるけども
GOLLBETTYはインディーズらしく、普通のCD屋さんで予約しようと思ったら
インディーズだから入ってくるか分からない」とか言われて
しょうがなく、そういうのを取り扱ってる店まで行って予約したり
買ったりしています・・・頑張ってブレイクしてくださいどんっ(衝撃)
posted by まぁ at 16:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

SHAKALABBITS「ダズリングスープ/シルク」

そしてコッチは、もっと以前から忘れてた・・・爆弾

SHAKALABBITSのニューシングル「ダズリングスープ/シルク」デスCD
ちなみに9月27日発売でした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

1159330990.jpg
posted by まぁ at 09:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉井和哉 39108 <初回限定盤>

toct26053.jpg

発売日に買ったまま思いっきり書き忘れてた・・・ふらふら
10/4発売でしたたらーっ(汗)

ソロの名前がYOSHII LOVINSONから吉井和哉になったんやぁ。
まぁ、普通に「名前」でイイんじゃないでしょうか手(チョキ)
posted by まぁ at 09:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ラルクの旧シングル15作 12p化で再発売

ラルクが昔に出したシングル15枚が12cmCDになって再発売された#63895;

厳密に言うと再発売は14枚
あと一枚は実は発売直前に元メンバーだったSAKURA(Dr)が
薬物所持かなんかで捕まって発売中止になって、それ以後
SAKURA脱退、ラルクも活動休止した・・・って懐かしい話やふらふら

まあ、それはさて置き・・・
発売当時は8cmCDだったシングルが装いも新たに15枚一気に
再発売されたワケですCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCD

昔は8pやったんやなぁ・・・コレまた懐かしいいい気分(温泉)

当然、今も活動してるし新曲出せばオリコン上位に入るバンドなだけに
昔の曲っつっても12cm化すりゃファンが飛びつくんで
売り上げも短期的ながら結構なものになるわけですひらめき

しかも15枚買うと特典が。。。
なもんで、そりゃ売れるわさ晴れ

有線のオリコン曲が流れるチャンネル(A29チャンネル)では
9月7日〜14日の間はラルクばっかり流れています(爆)
2時間で約20曲強流れるんやけど、オリコン見る限り
上位20曲中9曲はラルクがく〜(落胆した顔)
30曲まで広げると全部入ってますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そのラルク曲の中で一位は未発売になってた
the Fourth Avenue Cafe
カップリングにはラルクのお遊び的パートチェンジバンドである
D'Ark〜en〜Ciel」の曲が数曲収録されてます手(チョキ)
ちゅうか、当時(10年ほど前か?)の発売時にも
the Fourth Avenue Cafeがシングル化される&カップリングは
D'Ark〜en〜Cielで曲はTOKIOの「オンリーユー」だexclamation×2
(当時ラルクのライブでやってたらしい)
とか言ってた記憶があるが・・・今となっては幻だたらーっ(汗)


まぁ、とにもかくにも現在、オリコンチャンネル=ラルチャンネル化しとります(笑)

かく言う俺も全部買ったんやけどね(爆)
posted by まぁ at 07:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

YUKI ニューアルバム 『WAVE』

8月の最終記事で書いた時には「ジャケットが2種類あるのかexclamation&question
と思ってたんやけど、どうやら歌詞カードの表紙と裏表紙の画像だったらしいわーい(嬉しい顔)

ちゅー事で購入しましたるんるん
今、聴きながらカキコ中勒(二曲目のメランコリニスタ演奏中)


いつもながら、この声は聴いてて心地よいいい気分(温泉)
JUDY AND MARYの時から思ってたけど
個人的に自分に「合う声」なんだと思うカラオケ
あくまで個人的になので「私はどうも・・・たらーっ(汗)」って人もいるだろうケド
人それぞれ好きな音、好きな声があっていいとおもうので、それで良いのだ手(チョキ)

顔も可愛いし揺れるハート(爆)<コレも人によって好みがあるのかも知れんがふらふら

無事、お子さんも産まれたらしいので順風満帆船
(前回は悲しいこともあったようだけれど・・・)

これからもガンガン良い曲を作っていって欲しいでするんるん
posted by まぁ at 15:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

9月6日発売 要チェック!

YUKIのNEWアルバムが発売されるという情報イベント
早速、予約しましたるんるん

しかし・・・
YUKIのHPに二種類ジャケットが載ってるんだが・・・たらーっ(汗)
初回限定版と通常版でジャケットが違うんだろうかexclamation&question

4988010017699.jpg コレと・・・


????.bmp コレ。


まぁ、両方キュートで魅力的なので良し揺れるハート
両方欲しいな(爆)
posted by まぁ at 07:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

YUKI NEWシングル

ふがいない

hugainaiya.jpg
posted by まぁ at 16:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

GOLLBETTY『GOLLING!!』

d_golling.gif
6月7日購入手(グー)
posted by まぁ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

HYDE 【FAITH】

B000EQIRFA.09.LZZZZZZZ
posted by まぁ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

GOLLBETTY【小恋指〜コイユビ〜】

koiyubi.jpg

購入手(チョキ)
posted by まぁ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

HYDE【SEASON'S CALL】

HYDE.jpg

載せ忘れてた・・・がく〜(落胆した顔)(爆)

HYDEの新曲CD

どっちかっていうと、これよりソロ活動再開する前のラルクの曲の方が好きやなぁ・・・
あとはアルバム「666」あたりかなるんるん
posted by まぁ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GALLBETTY【SOUL FRESH!】

r3rcd-49.jpg

GOLLBETTY(ゴルベティ)ってバンドらしい。
深夜の音楽番組で一瞬だけ曲が流れたのをたまたま見て聴いてみたいと思い購入手(チョキ)

さすがに深夜のマイナー番組でしか取り上げられてなかったぐらいだから
近所のCDショップにCDが置いてないもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
数件回りに回って・・・ついには隣町まで足を伸ばし、やっと発見ひらめき


スカパンク系っていうのだろうかるんるん
メンバーにトロンボーンとかサックスとかいるなぁ演劇

どうも女性ボーカルでパンキッシュな音楽が好きらしい(自己分析)
ジュディマリとかSHAKALABBITSとかるんるん
右斜め上の、両バンドの曲が全部が全部パンクとは言わないけどふらふら

果たして、このGOLLBETTY・・・ブレイクするだろうか爆弾
個人的には好きだから頑張って欲しい手(グー)
posted by まぁ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

SHAKALABBITS DVD

「between YOU and ME SHOW 2005 FINAL in 日本武道館」

D0108991.jpg

ライブDVD買うのは良いけど…全く見ない(爆)

今も目の前にYUKIのライブDVDが。。。がく〜(落胆した顔)
posted by まぁ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (期間生産限定盤DVD付)

何年か前に出たJUDY AND MARYのベストのリマスタリング版CD
B000056UUB.09.LZZZZZZZ

気のせいか音が良くなってる・・・作り直したんやから良くなってるのも気のせいじゃないかるんるん
残念ながら未発表曲とかは入ってないけど、このベストが出てから解散するまでの間に出した4枚のシングルもこの中に入ってるし、録り直してアレンジが変わってたり、ラスト4枚のクリップ入りDVDが付いてたり【ドキドキ】の出だし部分に今まで入ってなかったYUKIの生声カウントダウンが入ってたりと前に出したのをそのまま出したわけじゃないので楽しめてお得グッド(上向き矢印)

もう解散して何年経つんやろ…7〜8年??
今のYUKIソロも良いけど、やっぱ解散して欲しくなかったなぁ。。。バッド(下向き矢印)

今聴きなおしても良い曲ばっかだ手(チョキ)
posted by まぁ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

メランコリニスタ&ユキライブ

既に何ヶ月も前からエッセンシャルのCMで流れてるので耳にしたコトあると思われるこの一曲CDエッセンシャルのHPでもイロイロと特集とかされてるみたいです。

ハッキリ言って曲だけ聞いてても歌詞がさっぱり分からないって所が
多々出てくる(笑)
でもノリが良いしポップ&ファンキーって感じで聴いてて飽きないでするんるん
サビに入る前の「ライドオン」ってのが頭から離れない(爆)
しかも、この曲の着うたをGETして、その部分だけをメールの着信音にしてるぴかぴか(新しい)
YUKI良いよー揺れるハート

jacket.jpg


同時にライブDVDも購入手(チョキ)
しかしまだ見ていない・・・ふらふら
そういや、何年か前に出たライブDVDも未開封で残ってる気がする…がく〜(落胆した顔)(汗)

ESBL2183_l.jpg
posted by まぁ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉井和哉「Beautiful」

イエモンが解散して早数年。。。
確かにソロの曲も良いんだけど、何か物足りないというか
もっと弾けた感じが欲しいというか・・・ふらふら

あのノリノリ感妙なエロさが醸し出された
イエモン!!って曲がまた聴きたいなぁふらふら

4988006203587_m.jpg
posted by まぁ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

メランコリニスタ

25日に発売予定のYUKIの新曲「メランコリニスタ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/release/yuki_release.html
ビデオクリップ映画の視聴が出来るんやけど…
やっぱYUKI可愛い揺れるハート

ひ、人妻なのにふらふら<謎の葛藤(爆)

俺が高校生の時からずっと可愛いとか言ってる気がするな…
一途だ(笑)
posted by まぁ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

レミオロメン

そーいやこないだ「1リットルの涙」の話書いたけど
主題歌(挿入歌かな?なにぶん観てないもんで・・・ふらふら)の
「粉雪」を歌ってるレミオロメンも急に売れた感じ。
チョイ前から少しずつ売れてたんやろうけど、やっぱ視聴率のいいドラマに
使われる曲は注目度が凄いねグッド(上向き矢印)


そういや、ココまで注目されるより少し前から
「最近レミオロメンの声が好き」って言ってた友人がいたなぁるんるん
良い所に目を付けるじゃないかひらめき

ねぇ、こ○<ネット上なので名前伏せ(爆)
posted by まぁ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

下妻物語

先日、象のロケット下妻物語をレンタルして観ました。

ハチャメチャではあるけど面白いっす。
下妻住民が妙にジャスコにこだわってるとこもグッ手(チョキ)(笑)

何だかんだで最近の邦画って面白いよなぁるんるん
posted by まぁ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

