2007年02月21日

気がつけば勝手に終了,,,

「ブログを始めたきっかけ」っつーのが
「DVDをタダで借りられる」という不純な動機やったわけやけど(ブログ更新したら月2本タダ・・・みたいな感じ)

この度、その不純な動機の引き金になったサイトが
レンタルをやめるとか言い出した・・・がく〜(落胆した顔)

お金をだまし取られるとか、そんなんじゃないから
別にイイといえばイイんだけども。。。
これからDVDタダで借りれないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ。

見返りが無いとブログ更新する気合が入らん(笑)
posted by まぁ at 09:09| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

日本以外全部沈没

なかなか興味深いタイトルの映画を発見ぴかぴか(新しい)
日本沈没」ならぬ日本以外全部沈没(爆)

この映画が紹介されてる番組をチラッと見たけど、こりゃーギャグ映画ですか??(笑)

日本以外が全部沈没したから海外からハリウッドスター(ソックリさん)が日本に逃げてきてて、バーで酒飲んでたらオッサンに「何かやってみろ」と絡まれてたり。。。(苦笑)

ブルースウィリスやらシュワちゃんのソックリさん(しかも日本人)が出てる様子(笑)

けどオフィシャルHP見る限りではシリアスな書き方してあるんやけどなぁ。
しかし紹介されてた番組見る限りではお笑いとしか思えんるんるん

オフィシャルHPのアドレスも「オール沈没ドットコム」とかなってるし(笑)

近くで上映されないのが残念ふらふら
DVDになったら借りてみようかなCD
posted by まぁ at 07:33| 京都 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

海猿 LIMITED OF LOVE

海猿観に行きたいけどなかなか日がない・・・ふらふら

今回でシリーズ終わりって聞いたような気がするけど
今回のって大型タンカー沈没の話やんなぁどんっ(衝撃)船

あれって確か漫画では最後の最後!ってワケでもなかったような…
漫画の最後って何話やっけ…たらーっ(汗)
飛行機が海に墜落する話かな?飛行機どんっ(衝撃)

映画も飛行機の話で最後にしたらいいのにねぇ映画

posted by まぁ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

コナン

そーいや、こないだコナンの新作観たん書くの忘れてたふらふら

最初は話がイロイロ入り混じってて分かりにくいかなぁと思ってたけど
終わってみれば綺麗に完結って感じかな。

ただ、途中に出てくる「白馬」とかいう高校生探偵。
最近また原作版で出てきたけど、原作で前回いつごろ出てきたっけ?
ほとんど憶えがないっす…がく〜(落胆した顔)



けど映画の中ではコナンが「俺の知り合い」的に話してるから
「あぁー知り合いか」と納得(爆)
原作もアニメ版も観ないで映画だけ見る人は「あれ、誰?」って感じではexclamation&question

チョコチョコと怪盗キッドもでてくるし…総出演かね眼鏡

しかし最後までわからんのが、白馬は一体いつ腕輪が外れることが
分かって、外して、園子のカバンに入れたのか…謎だふらふら
posted by まぁ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Mr.&Mrs. スミス

遅ればせながら・・・
実は12月に入ってスグぐらいに観たんやけど
忙しくてブログ更新サボりまくりふらふら

観る前は、もっとドンパチやりあう映画かと思ったけど
実際はそうでもなく・・・というか、充分ドンパチやってるんやけど爆弾
(特に終盤とか)
なんかこう・・・家の中で自分の正体(スパイだとか殺し屋だとか)を
隠しつつ、日々を送っていって徐々にバレはじめて最終的に
夫婦で殺しあうはめに。。。みたいな感じだと思ってたんやけど映画


職業隠して最終的に殺し合う。。。ってのは合ってたけど
どっちかというと、この映画はアクションをメインにしてるっていうよりも
「何年も一緒に生活して冷め切った夫婦生活が、お互いの秘密(隠してた本当の職業)を知る事で結果的に殺しあう事になって、その中で今まで溜めてきたものを吐き出しつつ夫婦仲が改善されていく・・・」みたいな感じでしょうかムード

ぶっちゃけ合うことで仲直りるんるんみたいな(笑)
そのぶっちゃけ具合がスパイ&殺し屋ってことでドンパチと派手な結果になった・・・とがく〜(落胆した顔)(笑)

個人的には、もう少し二人の仕事内容について(任務遂行方法)
映画的に時間を割いてもらった方が面白かったかなぁ。
お互い一回ずつ任務をこなしてる場面は出てきたんやけど・・・もう少し欲しかったふらふら
posted by まぁ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ハリーポッターと炎のゴブレット

26日に観て来ました手(チョキ)
このシリーズ、毎回見てて思うんやけど映画にするには
話が長すぎるんじゃないのか?

原作読んだ事無いから何とも言えないけど
話の展開が急というか無理やりと言うか・・・
もしかして、本当は2時間とか3時間でまとめるのは
多少無理があるんじゃないんですか?ふらふら

そのくせ今回は途中でダンスパーティみたいなのに
関係あるシーンが数十分あって・・・ココはそんなに重要か?みたいな。

確かに主人公を中心とした主要キャラとの関係に多少のヒビが!
って点では無いと困るシーンかもしれないけど
3つある某試練(←ネタバレを防ぐため)の
間にパーティ挟むから「んで、次のはいつ始まんのよ」と思った(笑)

他にも「他の奴らはどんな方法で切り抜けたんだ」とか
「いつ、魔法かけられ操られたんだ?」とか「なんで窮地に追い込まれるまで魔法を使わないんだ」とか(爆)

どうもハリーポッターシリーズは魔法使いの話なのに真帆を使わなさ過ぎる気がするがく〜(落胆した顔)
そこで魔法使えばイイやろ!みたいなふらふら

大体今回の話も何だかんだでややこしい内容になってたけど、
日本語吹き替え版が同時公開されるくらい子供にも人気なのに
あの内容で果たして子供に話が理解できるのか!?
「とりあえずハリーのいるチームが勝ったから万歳手(チョキ)としか
思ってないんじゃないのか!?(笑)
前回で出て来たキャラが前回の面影無く焚き火の中に顔だけニョキっと出てきて
名前は呼ばれてたけど前回キャラの名前とか覚えてるのか?
映画館から出てきた子供に「あの焚き火の中にいた人誰?」って聞いたら
「知らない」って答えそうだぞ!オィッ(笑)

とにもかくにも話の展開を落ち着かせるためにも
この手のシリーズ物の映画化はいかがなものでしょうか。。。
なんなら連ドラにした方が絶対面白いと思うんやけどなぁふらふら

話はそれるが・・・ハーマイオニーが強烈に綺麗に成長してたハートたち(複数ハート)
ドレス姿が超美人揺れるハート
の時から可愛かったけど、可愛い&美しくなっててビックリぴかぴか(新しい)
それだけで、この映画は見る価値がある・・・かも(爆)
posted by まぁ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

映画無料券とハリーポッター

映画の無料券を手に入れたんで26日公開の
ハリーポッターの新作「炎のゴブレット」を見るために使おう手(チョキ)
1からずっと見てるから今さら見ないわけにもいかず・・・ふらふら
posted by まぁ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

キャプテン・ウルフ

主人公(アメリカ海軍の優秀な兵士)が任務のためにハウスキーパーになって家事をやったり、5人の子供(いたずらガキ)の面倒をみることに。。。

コメディ感満載で面白かった手(チョキ)
最初は仕事だけの付き合いだから感情移入しない主人公も
一緒に生活して子供たちの心の奥を知ることで徐々に情が移って
任務が終わって子供たちと離れるのが寂しい。。。みたいなもうやだ〜(悲しい顔)

コメディ感のある面白い場面あり
最終的にホロリとする場面ありと
大人も子供も楽しめる作品ですグッド(上向き矢印)

キャプテン・ウルフ
posted by まぁ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ステルス

最近、映画見てないなぁ。

今度、時間あったら「ステルス」見に行こう手(グー)

面白そうグッド(上向き矢印)飛行機
posted by まぁ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

NANA

[NANA]って、どうなんやろ?
面白いんかなぁexclamation&question

コミック読んでないからイマイチ内容がわからんふらふら
でも男にも人気・・・らしいからなたらーっ(汗)

一回読んでみようかなるんるん
posted by まぁ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

容疑者 室井慎次

今日「容疑者 室井慎次」を見てきました映画

警察内部の権力争いに室井さんが巻き込まれて
無理やり責任を押し付けられて辞職まで迫られ
辞職は免れつつも左遷的な処遇になり…
それでも警察を変える為に、また下からでも
這い上がっていく!…みたいな。
(ネタバレし過ぎ?がく〜(落胆した顔)

前作…というか関連作の「真下正義」に比べると
ハラハラドキドキ感は少ないかなぁ遊園地
年齢層的に少し上めの人にオススメ?
posted by まぁ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

