2006年08月30日

日本以外全部沈没

なかなか興味深いタイトルの映画を発見ぴかぴか(新しい)
日本沈没」ならぬ日本以外全部沈没(爆)

この映画が紹介されてる番組をチラッと見たけど、こりゃーギャグ映画ですか??(笑)

日本以外が全部沈没したから海外からハリウッドスター(ソックリさん)が日本に逃げてきてて、バーで酒飲んでたらオッサンに「何かやってみろ」と絡まれてたり。。。(苦笑)

ブルースウィリスやらシュワちゃんのソックリさん(しかも日本人)が出てる様子(笑)

けどオフィシャルHP見る限りではシリアスな書き方してあるんやけどなぁ。
しかし紹介されてた番組見る限りではお笑いとしか思えんるんるん

オフィシャルHPのアドレスも「オール沈没ドットコム」とかなってるし(笑)

近くで上映されないのが残念ふらふら
DVDになったら借りてみようかなCD
posted by まぁ at 07:33| 京都 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

9月6日発売 要チェック!

YUKIのNEWアルバムが発売されるという情報イベント
早速、予約しましたるんるん

しかし・・・
YUKIのHPに二種類ジャケットが載ってるんだが・・・たらーっ(汗)
初回限定版と通常版でジャケットが違うんだろうかexclamation&question

4988010017699.jpg コレと・・・


????.bmp コレ。


まぁ、両方キュートで魅力的なので良し揺れるハート
両方欲しいな(爆)
posted by まぁ at 07:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましテレビのお天気お姉さん

皆籐 愛子さん。
「さん付け」してるが余裕で年下バッド(下向き矢印)(笑)

結構可愛いかと思うんですが、いかがでしょういい気分(温泉)

ただ、めざましテレビのHPに載ってるプロフ写真はイケテナイたらーっ(汗)

  左斜め下こっちの方がカワイイっぽい手(チョキ)
aiko494(7635).jpg
posted by まぁ at 06:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

YUKI NEWシングル

ふがいない

hugainaiya.jpg
posted by まぁ at 16:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い・・・

昨日あたりから腰というかお尻というか
その辺の筋肉が強烈に痛いがく〜(落胆した顔)

一瞬「コレが噂のぎっくり腰かexclamation&questionと思ったけど
ノロノロながらも動けるのでぎっくり腰ではない様子たらーっ(汗)

ぎっくり腰って、本当に全く動けないらしいからなぁふらふら
しばらく安静にしてれば良くなると言われたので安静第一で・・・いい気分(温泉)

体が痛いって不便だ・・・たらーっ(汗)
posted by まぁ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

亀田世界戦

世界戦放送直後から凄い反響(いろんな意味で)が起こった試合手(グー)
別にアンチ亀田なわけでもないし、かといってファンって程でもないけど、
とりあず反響が凄いのでその事
について・・・

試合見てて、個人的にはあれは引き分け負けやと思った。
「負け」と思ったのは、やっぱ初っ端のダウンと終盤2〜3ラウンドのヘロヘロぶりがく〜(落胆した顔)
「引き分け」と思ったのは中盤は結構押してたし、ポイント取ってたんじゃないかと思ったから。

まぁ最終的にはご存知の通り亀田が勝ったわけで・・・ふらふら

んで、世間では色々と騒がれてるわけで。
「ありゃー負けやろ」とか「八百長ちゃうの」とか。。。たらーっ(汗)
どんなスポーツも地元の選手(自分の国の選手)を有利に・・・ってのは多かれ少なかれあると思う。人間やししょうがない。
けど、八百長となると話が違ってくるやろー。

あれだけ注目されてるんやから経済効果もボクシング人気も亀田が頼り!見たいなとこあるかも知れんけど、無理やり勝ちにこじつけたりして、亀田出現でにわかにファンになった人が「あんなんで勝ちになるんやー」とか思ったら昔からのボクシングファンとか格闘技ファンはガッカリでしょう。

まぁ仮に八百長とか裏で何らかの取引みたいなことがあったとしても
亀田本人は何も知らないと思うし、本人が悪いわけじゃない。と言うより本人は毎日キツイ練習してしんどい試合したんやから「よくやったひらめき」と誉めてあげればいいと思う。
「何か」を行っていて責められる事があるとしたらもっと上の方のお偉いさんとか・・・個人的にはジムの会長が腹黒い感じがした(爆)

何千万もの移籍金積んで他のとこから引っ張ってきたカリスマ選手やからテレビ出たり、CM出たり、世界戦便乗商品出したりで大金稼いでもらって嬉しくないはずが無いわーい(嬉しい顔)
ここでチャンピオンになって、もっと注目されたらもっと稼ぐやろうし、審判連中に「ビミョーな判定の時だけで良いから、そん時はウチにポイントつけてなー」ってな感じでお食事会したり、何か贈り物したりしてても不思議じゃないとも思うのは俺だけじゃないはず爆弾(訴えられたりしませんように(笑))

もっと判定の基準を明確にしたり、柔道みたいに「技あり一つ分リード」みたいに、どれだけリードされてるか一目で分かるようにしたらいいのにねぇ。ま、そんな簡単に出来るもんならとっくにやってるやろうけど(笑)

とにかく勝ったのは勝ったんやから、防衛戦でボロ勝ちして「あん時チョーシ悪かっってんるんるんと、やっぱ強いんやぞ!というトコを見せ付けるか、「判定に納得いかんからベルト返したるわ!」ぐらいの気合で付き返すか、もう一回ランダエタとスグに再戦するか・・・何かみんなが納得する行動を期待します。

にわかファンは亀田一家の家族愛も含めて好きになったのかも知れんけど。格闘技ファンは「強い選手」として好きなんやから、「おやじのボクシングが世界にぃーーーもうやだ〜(悲しい顔)」とか「お母さん産んでくれてありがとう」とか必要ナッシングパンチ
posted by まぁ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Seesaaブログ

つーか、いつの間にか最新の記事の一番下に広告みたいなのが
入ってるんですけど。。。がく〜(落胆した顔)
まぁ、別に気にならんけども(笑)

ってか、実は今気付いただけで使い始めた時から入ってたりしてふらふら(爆)
posted by まぁ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi

[mixiやってないかい?]のコメントで初めてmixiを検索目(爆)
前からその単語は聞いてたんやけど、あんまり気にしてなかったからなぁ。

結局こりゃーなんじゃらほぃ?
会員制ブログ?とでも言うか・・・
既に利用してる知り合いがいないと登録できないって事ねふらふら
んで、登録した後の日記は今使ってるブログでもOK・・・と目
なるほどねぇるんるん

俺が使ってるメアド(Gメール)も似た感じで誰かに招待してもらわないとアカウントもらえないからアドレスGETできないし同じようなもんかな?

招待してもらってアカウント取るか、新規登録の権利をもらえるかの違いねるんるん

まぁmixiの方が交流とか友達作るとか色々使い勝手はあるみたいやね。

んで・・・誰か俺に紹介してくれんのかぃ?(笑)
posted by まぁ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまり役に立たず DS指さし会話帳

カナダに持っていって使おうと思ったけど
実際使えるかというと・・・ちょっとキツいもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり会話のスピードと言いたい事をDSで探し出すスピードが
かみ合うはずもなく。。。

「○○ということが言いたい」と思って、事前に画面に出しておくと
まぁ使えるかもしれないが、それでも「聞いたこと」にたいして
相手も何か反応(質問とか)してくるわけで・・・
それに素早くDSで反応出来るかって言うと。。。無理があるふらふら

まぁ簡単な感じの会話で例をあげると

例えば機内でコーラをもらいたいと思ったとして
事前に「コーラ下さい」みたいな感じで調べといて
それをスッチー(キャビンアテンダント)に見せるとか
DSに発音させて伝えたとする。
それで相手が「OK」ってなもんで持ってきてくれたら
全て丸く収まるが、相手が「氷は入れますか?」とか
「缶ごと渡しましょうか?(缶入りなので)」なんて事を
聞いてきたら、それを聞き取れなかったら反応できないし
CA「他にも何か御用はありますか?」
自分「じゃあ、この人(一緒に旅行してる人)にオレンジジュースを持ってきてもらえますか?あと一枚毛布を貸してもらえますか?」とか言いたいと思ってもDSいじってる時間何て無いからなぁ・・・

やっぱある程度の英単語を知ってることと、相手が何を言ってるかを
大体でいいので聞き取れるヒアリング能力がないとねいい気分(温泉)
posted by まぁ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

極楽とんぼ

18日から一週間ほどカナダへ行ってました。
帰ってきたら欽ちゃん球団が解散するとかしないとか
チーム内の誰かが不祥事起こしたとか何とか。。。

気になってネットで検索したら極楽とんぼの山本ですか!がく〜(落胆した顔)

めちゃイケとかどうなるんやろなぁーとか、そんなことが気になる今日この頃たらーっ(汗)

カナダの話は。。。また徐々に・・・(笑)
posted by まぁ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

